多雨

今日は多雨だった。

多雨の太陽、外に出るのはお断りけど、家の中で多雨の声を訊くのはびいき。

音響のない静かな家の中で、多雨の声だけ聞こえる。

横になって目をつぶって、耳を片付ける。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな声が講じる。

水の声ってなぜか癒されるんだよなぁ〜。

「多雨」といえば、往年、森高千里の「多雨」って曲なかったっけ?(超古くさい?!)

♪多雨は白々しいけどぬれていたいの〜感情も涙も押し流すから〜♪

こういう曲往年とことんカラオケで歌ったわ〜。

もの悲しい心になりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はひとまず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード隊員さん限定の5パーセント引きのはがきが届いたから日用商品を買いに行ってきました。

それでは、集積がなくなりかけだったから食器行動洗剤のジャンボ寸法という、納戸のにおいが気になったから消臭の置きバージョンファブリーズ。

それと、、網戸の汚れが気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4箇所を調達。

なんか生活感目白押しですなぁ…。笑

帰宅して直ぐに虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは爽やかな香りになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまだ思い付かね。

網戸クリーニングは・・・買ったのはいいけどめんどくさいから今日はやらんとこーっと!

あしたか明後日にはきっちりするぞ!

下手くそさんの念願。

現在、ヘアー構想の画像を検索するのにハマっている。

スタイリッシュでチャーミング、ヘアー構想が世の中にはたくさんあって、その中でも好きなのが編み込みヘアーだ。

ただ編み込みを取り入れるだけでもスタイリッシュですし、色んな構想が可能なんですよね。

構想を極、あたかも美術物?芸術?みたいな画像もあります。

ボクはオンチ氏なので、編み込みはちょい練習内側です。

ですから、オンチ氏も見込めるヘアー構想もたっぷり調べて、チャレンジしている。

髪は母親のライフって言いますもんね!色んなオシャレに挑戦したいだ。

先々、女の子の児童が持てたら、やって言えるし…

なんて空想もしちゃってます。

では標的を探さないといけないですけどね。

あはは。

はじめての夏場野菜

夏場野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなどなんだかんだ憧れ浮かびますが、30歳を超えてはじめてその良さに気づいたズッキーニさん。

お店で見かけても、「でかいきゅうりやん、どうして召し上がるのだろう」と思いながら常に素通りしてました。

過日ズッキーニが80円と果てしなく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

そんな簡単に献立できて美味しいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことを極めて後悔したのでした。

献立技術は手軽。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩気コショウで炒めるだけ。

これでもの出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとしたホーム献立にもなります。

冷やしてもうまい!ようやくズッキーニさんは夏場の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

むかつく時折、オリジナル!

あたい、金入れが好きなのですが相当愛するものが見つからないんです。

ボルテージやカバン、ゴールなどで変えたりはしているのですが、何やらしっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすく目隠しが付いているといったなお良し。

金入れというTELだけで出掛けることもあるので、出来ればコンパクトなシルエット。

長財布だとなおよろしい。

目隠しふところはプラスで、一万円レーベルのふところが仲間あると満点!

・・・当然、売っていません。

相当条件を満たしていても、小銭書き入れが小さく活かしにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

ならば、いっそ作ってしまおうか?

といった。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでもかなり難しそう。

はじめは簡単なものから講義かな?としている。

伊豆に運行ピクニック

この前伊豆に航行ピクニックへ行ってきました。

晴天で全然爽やか心情で発進。

旅の行動は海水浴って金目鯛!

本当は伊豆は金目鯛が呼物で、東京では考えられないほどお安く、しかも超新鮮なものが食べられるんです。

で、縁側の駅舎における転回寿司屋君をめぐってきました!

先獲ったばかりの金目鯛がお寿司になって出演!

いいのかな〜そんな繁栄、なんて思いながらペロリという完食。

とろける〜!

俳優ものの大仰評価を通してしまう。

ただしそれくらい喜ばしい!

最高です。

そのあと海岸へ赴き、ビールを呑みつつ浮き輪でプカプカ。

あら現世の天上です、と思いながら下田を堪能してまいりました。

子の進展が垣間見えた、年齢

今年の生まれは嬉しい出来事がありました。

就業から戻り、買物を通してきた根本を冷蔵庫に入れようといった玄関を開けると、中にお菓子が2つ。

これは恐らくは、上のキッズ(高校)からわたくしへの生まれ贈与か?と思い、自らからダイアログに起きるまでは気づかないふりをしようと思っていたゾーン、下のキッズ(中学校)から、「ロールケーキは私からだよ」といった。

細かく聞くと、私の贈与にパフェを買ってきた上のキッズから「今日は母ちゃんの生まれだけれど、何か買ったか?」というそうです。

ちょっとケチな下のキッズは「買わないと母ちゃんに怒られるし…」って自らなりに気持ちを遣いながら買ってきてくれたとの事。

贈与を買ってきてくれた場合よりも、そのメカニズムが喜ばしくて、うれしくて。

無気力、無関心な上のキッズがわたくしに気持ちを遣い、弟にまで声を掛けるケースなんて常々ないので、その実行に驚愕。

下のキッズに対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、わたくしや兄への配慮を出来る様になったなんて、必ず心地よく、驚嘆毎日でした。

いまあったタイミング!

配送に出かけて、配送を通して車に向かってるら、「にゃーにゃー」って会話が聞こえて。

マイカーの下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫贔屓の自分には悶絶講じるほど可愛いにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足下ににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

今や、家によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰ってめしとか何かと輔佐を通してあげて、今では元気に自分が商売に出かけてる際のお留守番をおうちで相応しい方に待ってます。

そのおかげで、商売が酷いはかどってます!

にゃんこにあえてはたしてよかった!

美という健康のための新恒例

30代を超えて、曲線のゆるみが気になってきました。

ウェイトは変わってないけど、曲線は確実に変わっているような。。。

なので、現在ジムに泳ぎに行き始めました!

のほほんと泳ぐ結果有酸素運動として初め代謝が上がる→曲線保持にも健康にもビューティーにもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、そんなにストイックにやれる気がしないのでサラリー料の要するプールではなく、1回500円の町民ジム。

在宅から最寄の町民ジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

プールにたどり着く時には疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインでいまやリハビリのようです(笑)

も、水に浸かって働くのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車でオーケースポーツになっているので、これはこれでOKかな〜

にんにく入りのカレー

トマトを入れたカレーに、ついににんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのがはじめてで、最初の一口を取る時間ルンルンしました。

食べるという、じゃがいもの口当たりと似ていて、ひどく美味しかっただ。

そうして、トマトの全然としたフレーバーもすごく最高でした。

今夏は、にんにくを思う存分食べているから、夏場のだるさが少ない気がします。

スパイシーで清涼で、心持ちの起こるカレーを食べて心持ちいっぱいになりました。

今年はにんにくのパワーで暑ーい夏場の乗り切る事が出来そうだ。

にんにく入りのカレー、元気が出るのですごい隠れ家になりました。